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顧問契約した場合…

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他社で設立した場合 mk-arrow 当オフィスで設立した場合
収入印紙代 4万円 無料
行政書士報酬 12万円程度

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通常、会社設立の代行を行政書士に依頼すると報酬として約12万円程度の代行費用が必要になりますが、当オフィスに設立代行をご依頼いただくとその12万円の代行費用を無料にいたします!(月額1万円からの顧問契約を結んでいただいた方が対象となります)

※会社設立では、その他、登録免許税など国の機関への費用がかかります。

ご自身で行う場合 当オフィスにご依頼いただいた場合
  • 登録免許税など 約20万円(下記表を参照)
  • 申請に向けた書類作成や公証役場や金融機関への申請の手間
  • 定款貼り付け印紙代4万円
  • 登録免許税など 約20万円(下記表を参照)
  • 手続き・申請などの設立代行無料(月額1万円からの顧問契約を結んでいただいた方が対象となります)
  • 定款貼り付け印紙代無料でサービス
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上記の約20万円のほかに定款貼り付け印紙代4万円がかかり、申請に向けた書類作成なども必要で、公証役場や金融機関への申請の手間もかかります。
費用だけでなく、書類の準備や申請手続きの面倒な手間が増え、立ち上げの大切な時期に本業に集中できない場合があります。

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定款貼り付け印紙代無料でサービス。また、行政書士へ報酬12万円も、当オフィスと毎月の顧問契約を結んでいただいた場合、無料とさせて頂きます。(顧問契約を結んでいなくとも、この報酬金額を月々の分割でのお支払いにも対応いたします)
立ち上げ時の大切な時間を、様々な手続きや申請に煩わされることなく事業に集中でき、費用の負担も少なくなります。費用の面だけでなく、効率の面でもお客様をサポートいたします。

会社設立にかかる主な費用一覧

登録免許税 15万円
認証手数料 5万円
謄本手数料 定款のページ数×250円
発行手数料 200円
登記簿謄本 1通700円
印鑑証明 1通500円
合計 21万程度

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